COTSU FES 2020 公演中止についてのお知らせ

4月18日(土)川崎・クラブチッタにて開催を予定しておりました「COTSU FES 2020」ですが、実行委員会での協議の結果、お客様ならびに出演アーティストの健康と安全に考慮し、新型コロナウイルス感染拡大を収束するべく、苦渋の決断ではございますが中止とさせていただく事になりました。

チケットをご購入していただきましたお客様におきまして、チケットの払い戻しの対応をさせていただきます。
払い戻しについては、オフィシャルホームページ内のCOTSU FES 2020 「払い戻しに関して」をご確認ください。

イベントを楽しみにしていた皆様には、大変申し訳なく思っております。
何卒ご理解いただけますようお願い致します。皆様が安心してイベントを楽しめる状況になった際に、次回のCOTSU FES開催を目指して進めてまいりますので、その際はあらためてアナウンスさせていただきます。

感染された方々の一刻も早い回復と皆さまの安全をお祈り申し上げます。

COTSU FES 実行委員会

下記、SNOWBANK代表の荒井daze善正からのコメントになります。

一般社団法人SNOWBANK代表でありDAZEBANDのDAZEです。

現在、新型コロナウィルス感染拡大により大変な社会問題が起きています。一日も早く、事態が収束に向かって行く事を願っております。

 しかし、今、この瞬間も輸血や骨髄ドナー提供者を待つ患者さんが世の中にはたくさんいます。

SNOWBANKとして、必要としている患者さんの為にも、ギリギリまで開催に向けてCOTSU FES実行委員会内で議論を重ねて参りましたが、「中止」という苦渋の決断に至りました。

 音楽を通じて、楽しみながら「献血や骨髄ドナー提供」について知ってもらう事がCOTSU FESの目的でもあります。

正しい知識を知り、必要性を感じて行動することが、患者さんがスタートラインに立てる社会を創る事に繋がると実感しています。

今回のCOTSU FES開催日に、会場近くに手配した献血バスは4/18に50~60名の献血・骨髄バンクドナー登録者を獲得する目標でした。それが、数日後の患者さんに届き、命を救う輸血となるはずだった献血協力者の血液です。

4/18に献血バスを手配していた以上、それだけは確保できる方法はないか、考えております。

COTSU FESのLIVEは中止となりましたが、現在、日本赤十字社にご協力いただき、実施場所も含めて、新型コロナウイルスに対して万全の対策を行ったうえで、今後の事態の状況も見極めつつ、献血・骨髄バンクドナー登録の実施についての可能性を検討しております。

実施する際は、詳細を後日COTSU FES 2020 オフィシャルホームページやSNOWBANK SNSを通じてお知らせします。

そして、COTSU FES 2020を楽しみにしていた皆様の思いを繋げる次のアクションも考えております。引き続き皆様のご協力、何卒よろしくお願いいたします。

一般社団法人SNOWBANK代表 荒井daze善正